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全国津々浦々の小・中学校へ供給しています
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第38期学校教材調査会算数科専門委員東京学芸大学自然科学系数学講座数学科教育学分野教授清野 辰彦 日本には、百年以上の歴史をもつ授業研究という教育文化がある。授業研究では、子どもの実態の把握、時代に求められる教育の目標の明確化、解決すべき教育上の問題の同定を行う。そして、問題の解決に
第38期学校教材調査会国語科専門委員筑波大学人間系教授長田 友紀 日本のJICAによって、ミャンマー連邦共和国への小学校教育改革支援(CREATEプロジェクト)が2014~2021年にかけて実施された。私はその国語教育担当専門家として、暗記中心から日本のような学習者中心のミャンマー語
学校とダイレクトに繋がり、先生方の意見や要望を反映
学校用教材と著作権
教材の無断コピーや配信(複製・公衆送信利用)は、見本はもちろんのこと、購入した教材でも違法です。
学校用教材活用事例
図書教材新報(毎月25日発刊)に掲載している「教材活用シリーズ」を平成26年4月号分より抜粋して掲載します。毎月更新の予定ですので、是非ご覧いただき教材活用の参考にしてください。
学校用教材とICT活用
「ICT活用に対応した学校用デジタル教材ビジョン」
これまでと変わらずこれからも、良質な教材を通じて学校・先生・子どもたちを支えていきます。